悩める飲食店限定
飲食代だけで稼ぐ時代はもう古い!
飲食代以外でも稼げる
新しいビジネスモデル共有セミナー

開催日
2017年08月21日(月)、08月28日(月) 定員各40名
時間
14:00〜15:30
講師
株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司氏

飲食代以外で稼げる新しい飲食店モデル

「飲食店が簡単に潰れない世界」を創ることが目標の株式会社favyが、自ら飲食店を経営して確立した新しい5つのビジネスモデルを具体的な事例を交えながら実践可能なレベルで共有します。

・サブスクリプション型(定期購入型)

顧客に月額や年額での会員権を販売し、特定メニューの食べ放題などの特典を提供するとともに、顧客管理をしっかりと行うことで再来店を促し、LTVを最大化する

飲食店のこんな悩みに効果あり!
  • ・料理やドリンクの評判はいいのに、再来店してもらえない
  • ・たまに団体客などで混雑した日があると、接客が行き届かなかったり、入店をお断りすることになり、常連客を減らしてしまう

・広告枠化

飲食店を、多くの人が集まるメディアととらえて、企業をスポンサーとし、料理、店舗内装などの形でスポンサーの商品を宣伝することで新しい収益源とする

飲食店のこんな悩みに効果あり!
  • ・キャッシュポイントが「来店客からの売上」ひとつしかない

・アンケートビジネス(リサーチメディア化)

食品メーカー、生産者などが特定の食材や食品を市場に投入する際に、ネーミング、レシピ、見た目などを複数案作り、どの案がユーザに受け入れられるかを実際の来店客に対してテストし、反応を調査する場として店舗を利用する

飲食店のこんな悩みに効果あり!
  • ・広告枠化と同様に「市場調査費」を得ることでキャッシュポイントを増やす

・ショールーム併設

飲食とは一見関係のない業界の企業とコラボレーションし、飲食店併設ショールームをつくることで、ショールーム訪問の敷居を下げるとともに、飲食店出店の費用を軽減する

飲食店のこんな悩みに効果あり!
  • ・出店費用の負担が大きく、店舗展開のスピードが遅い
  • ・新規出店しても話題性に乏しく集客に困る

・メーカーブランディング

食品メーカーや生産者のブランディングのために、一般客を対象とした飲食店を立ち上げることで、知名度・認知度の向上を図り、結果としてBtoBの取引先との関係もつくりやすくなる

メーカーのこんな悩みに効果あり!
  • ・一般流通での取扱いを拡大したいが、テレビCMを打つほどの体力はない
  • ・定番商品のイメージが定着しすぎて、若年層の顧客離れが激しい

全てのビジネスモデルを
実店舗で実際に検証しているので
具体的な数字を含めてご紹介します!

講師

プロフィール

オーナー
新谷健司

参謀バー代表の新谷と申します。

経営者にとって、正しい情報とはかなり重要なものです。 前職のコンサルという仕事を通じて、自分のアドバイスで会社の業績が大きく変わることを経験しました。 また、同時に命がけで挑戦している経営者が、正しい人脈や知識がないために夜も寝られなくなっている現場を目の当たりにしました。

そこで、挑戦する経営者が「正しい情報」と「一緒に頑張れる仲間」が手に入る場所を目指して、2016年より「参謀BAR」を運営させていただいております。

主な経歴・実績

  • ・SEとして携帯電話開発に携わった後、デロイトトーマツグループに転職。 中小企業向けのコンサルティング、研修講師を数多く実施。並行して5つの事業立ち上げに参画。
  • ・2014年には、経営者向け会員制セミナー事業立ち上げの責任者となり、開始1年で100社を超えるまで事業を成長させる。
  • ・2015年11月、株式会社経営参謀を設立。現在は、中小企業の経営者向けコミュニティを運営する。

開催日時・会場

開催日時:
2017年08月21日(月)、2017年08月28日(月) 定員各40名 14:00〜15:30
開催場所:
東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿3Fセミナールーム

参加費

5000円

その他

本イベントに関する問い合わせ先
セミナー事務局 support@ksanbou.co.jp

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